· 

キックボクシングジムを選ぶ時に

最近はキックボクシングジムだけでなく、総合格闘技のジム、パーソナルトレーニングスタジオなど様々なところでキックボクシングができるようになりました。 


ジムが増えてきたこともあり、各ジムさんが色々とお得なキャンペーンを打ち出してます。
入会金無料は当たり前。

1ヶ月やさらには2ヶ月の会費無料など、 集客するために色々な方法を取られてます。
初期費用が安く抑えられますし入会しやすいですよね。

AとBを比較して、初期費用がこっちの方が安いからと選ぶことも大切だと思います。

 


でも、

実際に自分に合っているのか?
ちゃんと教えてもらえるのか?

強く、上手くなれるのか?
設備などが充実しているのか?

などなど考えてみて下さい。



格闘技はサッカーや野球などに比べて、子供の頃から学校でやっていたり、遊びでやっていたりという感じで最初から経験のある競技とはちょっと違いますよね?

最初に教わったことって結構大きいんです。
最初にちゃんと基礎を教えてもらったり、良い環境で練習出来ている方はパンチも上手く打てるし綺麗なフォームで蹴れる。

なんとなくでやっている方はそのまま何年やってもそんなに変わりません。



最近はキックボクシング人口が格段に増えたこともあり、一度キックボクシングを辞めていた方がまた新たに始めたり、引越しなどの環境の変化で一度辞めてしまったけれど落ち着いてから再度始める方も多くなってます。

良いジムに在籍していた方はやっぱり上手なんですよね。


自分はキックボクシングが好きですし、もっと良くなってほしいなぁって思ってます。
だからこそ、良いジムが増えてキックボクシングの人気が高くなるのは嬉しい。

プロの選手だけでなく、一般の会員さん達も楽しみながら健康的にキックボクシングが上手くなってほしい。
カッコイイ身体になってほしい。

ジムでのエクササイズとしてキックボクシングが一般的になってきている現在。
せっかく始めるなら自分に合うジムかどうか、今一度考えてからが良いかと思います。

 


自前だけど言いますね。
キックボクシングを楽しみたいなら、上手くなりたいなら、ストラッグルは良いジムですよー!

しっかりとした知識を持ったスタッフが、はじめての方にも基本から丁寧にお教えします。

 

見学はお気軽にどうぞ!

キックボクシング初回1,000円体験もご予約受付中です。

キックボクシングをはじめたい方、もう一度キックボクシングをやってみたい方、転勤で東京に来られる方!
お待ちしてます。