· 

STRUGGLE 15周年!

2006年5月15日にオープンしたムエタイ&キックボクシングジム STRUGGLEはおかげさまで15周年を迎えることができました!


15年という月日、ジムを取り巻く環境は随分と変化しました。
オープン当初スカイツリーは無かったし、ジム周りの人通りもそんなに多くは無く、押上でジムやってますって言っても皆、押上の漢字が読めなくオシガミ?みたいな感じだった。

格闘技のジムも錦糸町や押上周りにはほとんどなかった。



様々な変化はありますが、オープン時から変わらずジムを皆が集まる良い空間、そしてキックボクシングを皆が楽しめる場所にと思ってます。

 

練習は苦しい時もあるけどそれによって成長することの面白さを提供したい、キックボクシングのカッコいい技術を身に付けて欲しい!と、運営や設備も少しづつ改善し、そして状況に合わせて頑張ってます。

まだまだ、こうしたい、もっとこういう空間にという気持ちはありますが、焦らずスタッフの皆と少しづつ頑張ります!



それにしてもうちは長く続けてくださる会員さんも多く、こうして同じように歳を重ね、でも、変わらず練習してバカな話をしている日常ってなんか良いですね。

昔はなんかもっともっと上へとか焦りにも似た気持ちがありましたが、そんな日常があると人生は楽しいんだなって。

とにかく、人生は様々なことが起こるし、大変だけど、仲間達と楽しく頑張っていくことって良いなって思います。



会員の皆様、応援してくださる皆様、一緒にジムをつくりあげてくれるスタッフの皆、いつも本当にありがとうございます。
おかげで15年、ジムを続けてこれてます。
これからも変わらず頑張っていきます!



練習後にプロ選手達と 15周年記念シャツを記念撮影。

 

選手・スタッフ一同からはマヌカハニーをいただきましたーっ。
喉が弱いから助かる。
特に今の時期は免疫力を高めないと!

 

みんなありがとーっ。