· 

『創世のタイガ』9巻発売っ!

漫画家 森恒二先生の『創世のタイガ』第9巻が昨日23日(木)に発売されましたっ!
待ちに待った新刊です!

 

この前のKNOCK OUTのパンフレットに西洋の軍人の集団とタイガの絵が掲載されていて、この新キャラ軍団の登場が気になって気になって。


自分の好きな漫画家の一人である森恒二先生。

数年前、ある日の深夜、REBELS(現KNOCK OUT)代表でクロスポイント吉祥寺の山口代表から電話がありました。

キックボクシングの話から唐突に話は飛んで
山口代表「森先生がさぁ」
自分「森先生ですか?どの先生でしょう?」
山口代表「ホーリーランドって知ってる?」
自分「もちろん知ってますよ。自分は同じ作者の自殺島が好きなんですよー」
山口代表「その森先生がさぁ」
自分「ええっ!知り合いなんですか?」
山口代表「うん。それで今度REBELSを応援してくれることになってさぁ」
自分「マジっすか!?」

そんな深夜のやりとりから始まり、ヤングアニマルでのぱんちゃん璃奈のグラビア撮影時に初めてお会いしました。
あっ同行の仕事だったのになんかあまりグラビア撮影見てなくて、森先生と色々話したことが思い出(笑)



森先生の作品はどれも続きが気になる内容で、様々な葛藤の中、主人公が人として成長していくことが多く。

辛い内容ながらも読みやすく、どの作品も結末の終わらせ方がしっかりとしていて、作者の伝えたいことと読み手の気持ちがリンクして終わっている作品が多いんですっ!

どの作品もオススメですが『自殺島』『デストロイ アンド レボリューション』『創世のタイガ』は特に好きです!

現在ヤングアニマルで連載中の『無法島』も盛り上がってきたし、名作『ホーリーランド』も若い子のバイブルになるような作品です。

あっ『創世のタイガ』9巻読んでみて、一言。
超盛り上がってきたーっ!

新型コロナが世界的に感染拡大した初期に何故かアウシュビッツ収容所ものの映画を見まくって、色々と考えた自分にはこれからの展開がどうなるのか楽しみでしょうがない!
時空を超えた人間の欲望と絶望の交差する生き方に心が震えるーっ!!!