· 

パンチとキックのディフェンスをやってみました

3月16日(水)のキックボクシング初心者クラスは、パンチのディフェンステクニックとミドルキックの腕ブロック。
最後それらを合わせた打ち込み練習でした。

パンチのディフェンスは、平手で相手のパンチをはたくようにそらすパーリング、身体を固めて肩と手で受け止めるブロッキング、そしてパンチを避けるスリッピング。
最初は怖いですが徐々に慣れて上手くなっていきましょう!

 

ミドルキックではいつものすねブロックではなく、腕でブロック。
腕ブロックも相手の攻撃に慣れると、耐久力や受けるタイミングを身体で覚えて怖がらずにディフェンスができるようになります!


 

初心者クラスでたまにやるディフェンスは、身体が慣れていくことを第一にしてます。
相手の攻撃を怖がらずにちゃんと対応できるようになるとキックボクシングはより楽しくなりますよー。

 

そして、そのディフェンスを交えてのサンドバッグとトレーナー陣との打ち込みサーキット!


 

最後はフィジカルサーキットトレーニング!


 

こうして1時間の短い時間ですが、色々と覚えて上手くなって全身鍛える初心者クラスとなりましたー。

是非、いつもの練習にプラスして水曜19:30からの初心者クラスもご参加くださーい。