· 

GLORY 82の解説を担当させていただきました

U-NEXTでライブ放送された、ヨーロッパを中心に立ち技最高峰といわれる格闘技イベントGLORY 82の解説を担当させていただきました。
実況はRIZINを中心に活躍する鈴木芳彦さん。

 

GLORYに上がるトップ選手達はレベルが高い。
単純に手足の長さや身体の丈夫さしなやかさなど日本人と違う身体能力の違いもありますが、肘なし、組み制限ありのルールに適応して技術が進化しています。

例えば、左右構えスイッチ、跳び二段膝蹴り、バックキックなどは多くの選手が上手く使いますし、ハイキックやボディブローなんかも皆、変化をして使ってます。

ミドル級などの重量級ファイターの層や技術レベルも高いし、ヘビー級は特にダイナミックで面白い!

競技としても、今まで3大会解説を担当させていただきましだが、ジャッジ5人制とオープンスコアリングということもあり、自分的に判定であれ?というのが無い。



ただ、ヨーロッパ時間のライブ配信というのがなかなか生放送で見るのがキツいですよねー。

キツい方はU-NEXT見逃し配信で朝起きてから見てみてくださーい。

GLORY 82は11月30日(水)11:59まで見逃し配信中です!