· 

ジャブテクニックとキックからパンチのコンビネーション

ジムの会員さん達同士が「○○が美味しいよねー」とか「Netflixの『サンクチュアリ』が面白い」とか、練習以外でも皆が仲が良い。
こういう好きなものを話したりする場所って良いですよね。
キックボクシングを楽しみながら、そんな会話も楽しむ。
時間帯によってはSTRUGGLEはそんな空間になってます!

さてさて、5月17日(水)のキックボクシング初心者クラスブログです。
パートナーストレッチから始めて、リードパンチである前の手のシャブを中心に練習。

 

ジャブジャブ、そしてジャブカウンターなど。



 

横に斜めに動いて角度を変化させて当てるテクニックなんかも行いました。


 

ミット打ちはキックからパンチコンビネーション。
右ミドルからストレート、左ミドルキックからストレートなど、蹴りからパンチをまとめるコンビネーション!



 

そして、最初に練習したジャブのカウンターパンチ!


 

相手の動きに反応してカウンターを決める。
慌てずに相手の動きを読んで対応することが大事ですよー。

最後はケトルベルの基本種目。


 

ケトルベルは動きのある筋トレ。
スポーツの筋トレとしてオススメです!
やってみたい方はSTRUGGLEスタッフは皆分かるので、聞いてみてくださいっ!!

普段の練習で一つ一つ、それぞれのレベルに合わせて少しずつ上達して、クラスでは皆で楽しく動いていきましょう!