· 

Amazing大阪!

先週大阪でマイプロテインさんのパーティにぱんちゃん璃奈がご招待を受け、一緒に大阪へ行ってきました。

大阪には自分の現役時代に東京、そしてタイにまで試合の応援に来てくださった高校の先生がいてお会いしてきました。
眼を怪我した時にも東京の有名な医師を探してくださったり、本当にお世話になった方です。

久し振りにお会いしましたが、全然変わらず多忙ながらお元気で、たくさんの元気をいただきました。
帰りにたこ焼きのお土産もいただき、駅のホームで食べました。
美味しかった。

 

 

マイプロテインさんのパーティではボディビルダーの山本義徳さんと写真を撮っていただきました。
昔、テレビのドキュメント番組で凄まじいストイック振りを拝見して、現在も色々と本などで学ばせていただいている筋肉界の有名な方です。

 

 

パーティ後、ぱんちゃんは大阪出身なので実家に帰省し、自分は次の日にお会いしたい方がいたので宿泊先や大阪の街の情報を教えていただこうと魁塾の林会長に連絡したところ、TEPPEN GYMの那須川会長と天心選手達が来てるから一緒に食事しましょうと誘っていただき、恐縮ながらフグをご一緒させていただきました。

凄く美味しかった。
特にシメのスパゲティが素晴らしかった。
大阪→美味い→フグ→スパゲティという構図が頭に浮かぶほど(笑)

色々とお話しさせていただきましたが、那須川天心選手の考え、姿勢は本当に一流だと思いました。
その考え方を導いているお父さんでもある那須川会長、そして続く選手達。

天才とか神童というニックネームがありますが、その考え方や取り組み方が導き出している。
試合や普段のマスコミなどを通してのインタビューでも分かりますが、実際に色々と話してみてこの選手は凄いと改めて思いました。

 

 

そして、大阪に泊まってカレーを食べたり、新喜劇を見たり、大阪のおもちゃ屋さんへ行ったり。

 


夕方にお会いしたかった方と食事。
自分がキックボクシングを引退して名古屋から東京に来て、中央区のスポーツセンターで働いていた時、ジムを始める前で何かやりたいなぁと人生を模索していた時、インドへ1人で旅行へ行きました。
インドのデリーの往復チケットだけ買っていて、デリーで観光ガイドっぽいインド人に騙されそうになったりしてタージマハールを見に行く予定から急遽ガンジス川へ切り替えて、国内線の飛行機を買って行ったヴァラナシの空港で偶然お会いした日本人の方です。

その後大阪でお会いしたり、ジムオープンの時などもお祝いをくださったりと何かずっと縁が続いていて本当に嬉しいです。

数年ぶりにお会いしましたが、本当に人柄がとても良い方で、自分のような若輩者にも優しく接してくださり、こういう方が人を惹きつけるんだなと改めて思いました。


台風で次の日の電車が止まってしまう東京行きの最終一本前の新幹線で、通路に立ちながら東京へ。
横には偶然RIZINのイベントから翌日のONEチャンピオンシップの青木選手のセコンドのために東京へ戻る北岡悟選手が。
少しお話しましたが、リング上では凄い眼光でイっちゃってる感じのプロとして闘っているけど、普段の北岡選手は周りをよく見てて気配りができて、話もしっかりとしてる。

写真撮影時の表情もプロですね。
あー、やっぱり努力している一流選手って違うなぁと思いました。

 

 

大阪で素晴らしい方々と話したりして、元気をもらいました!

さぁ、また頑張ろうと思いますっ!