· 

キックボクシングは、初心者はより一層楽しめます!

キックボクシングや格闘技ってなんだか敷居が高く感じてしまわれる方が多いみたいですね。

痛い思いさせられるんじゃないか?
初心者だと馬鹿にされるんじゃないか?
運動神経が無いから上手くできなそう…。

などと考えがちですよね。

格闘技に慣れていたり、運動神経がある方、強い方は逆にそういう部分で優位な感じでどんどん参加できるのでしょうが。

そういう感じの強さ至上主義のジムさんもあると思います。
正直、自分もタイで練習していた時に『こんなことも出来ないの』という感じで対応されて、凹んだこともありました。

元々身体は強かった自分でさえ、そういうのを感じてたりする訳で。
なので、そういうのってあまり好きではないんですよね。



ストラッグルではまずキックボクシングの動き方(身体の使い方)をお教えしていきます。
これが他のスポーツと違っていて、手足を別々に動かす動作が頭と身体の体操みたいになるので最初は難しく感じますが、この感覚が身につくと一気に上手くなれます!


 

自分が考えるのは先ず楽しさ!

なので、その感覚で楽しく運動することを考えてます。


できなかったことができるようになると楽しい!
これって子供が何かを覚えるような感覚ですよね。
最初っから何でもできる人たちはこういう感覚の楽しさは分かりづらい。

 

▲東京都墨田区のキックボクシングジム ストラッグル
▲東京都墨田区のキックボクシングジム ストラッグル

 

身体を上手く使えるようになってきたら、今度は、よりキレイな蹴りができるようにとか、より強くとか、ミットを持つトレーナー陣との駆け引きとか、どんどん楽しくなります。
その頃には身体も強くなるし、全体的に引き締まってくるし、定期的に運動することで健康的な生活習慣になってます!



ストラッグルはプロ選手達もいますし、長く続けてくださって上手くなった会員さんも多いので、はじめてジムに来た時は敷居が高く感じるかもしれませんが、ちゃんとしたところで習った方が絶対上手くなるしキックボクシングを楽しめます。

初心者の方も、運動が苦手な方も、上手くできないって挫折した方も。
楽しみながら上手くなって、キックボクシングを、運動を楽しみましょう!

やる気が沸いた時がスタートの時!
初回1,000円体験のお申し込みはこちらっ。