· 

熱交換形換気システムを導入しました

一昨日、昨日と二日間の工事でジムにロスナイの大型機を3機設置しました。

 

このロスナイというのは熱交換形換気システム。
それなにっ!?て思いますよね?

ジムの中の空気と外の空気を入れ替えるシステムなんです。
室内の暖かい空気と外の寒い空気をこの機械が室内の温度を変えずに入れ替えてくれるんです。



現在の新型コロナウイルス感染対策には密にならないこと、そして換気が必要。

そこで換気をするわけですが、窓をずっと開けっ放しだと音が近隣に迷惑となってしまいますし、開けっ放しだとさすがに寒い。
今まで行っていた1時間毎の窓を全開にして換気することで室内の温かい空気が外に出て、その度寒くなってしまう…。

会員さん達やスタッフも毎回換気で大変でした。

この換気システムを設置したことで、これからは窓を開けた換気をしなくても良くなった訳です!

 

アルコールでの消毒作業等はしっかりと続けていきます。


色々と調べていくと更衣室の方が人と接する距離が近くなったりするし、着替え中でマスクを外すことが多くなります。
この更衣室での接触がスポーツジムの感染拡大の原因とも言われています。

更衣室の使用時間もなるべく短く、そしてマスクを外しての会話をお控えくださるようにお願い致します。



一人一人が気を付けて日常を過ごすことで、確実に新型コロナウイルスの感染は減っていくと思います。

スタッフ一同も気をつけていきます。
引き続き皆様のご協力もお願い致します。



未来都市の工場みたいで、ちょっとブレードランナーの世界みたいだなぁ。