· 

3度目の緊急事態宣言発令でまた変えていくことも視野に入れて

緊急事態宣言が再度発令されます。


ジムとしては会員の皆さまになるべく感染リスクを少なく、しかしなるべく良い練習を提供したいという考えがあります。

現在、会員の皆さまが入館時の手洗いや検温、マスク着用、事前予約制での練習などの感染防止策に協力してくださっているためジム運営ができています。
これは本当に有難いことだと思います。

ただ、現状は新型コロナウイルスも変異してより感染力が高まっているようで、慣れてきた今こそより感染に関して一人一人が自分が感染している可能性があると考えての行動をジム内でもお願い致します。



現状の運営状況を踏まえて保健所にも確認をしました。
現在のジムの感染防止対策ならばかなり予防となっており、皆さまがルールを守っていただいている状況下では感染しにくいとのお話でした。

でも、気を引き締めることは大切。

一人一人が気を付けて、また思いっきり動ける時まで皆で乗り越えて「こんなこともあったね」と話せる日が来るのを願います。

大したことないと考える方も多いと思います。
しかし、実際に陽性になってしまった場合の本人やその周りの方々のことを考えると気を付けるに越したことはない。



緊急事態宣言が発令された際は、ジムとしてはまた少し制限を戻して対応しなければならないと考えております。
決定しましたらまたブログでお知らせします。
よろしくお願い致します。