· 

東京ビッグサイトへ マッスルテックさんの展示を見に行ってきました!

ぱんちゃん璃奈も愛用するサプリメント会社のマッスルテックさんが、東京ビッグサイトで開催のCAFERES JAPAN 2021に出展されているということで、電車だと大回りになって時間がかかってしまうのと天気が良かったので自転車で行ってきました。

久し振りにお台場までの自転車。

ディファ有明がある頃は日曜のジム終わりに自転車でキック観戦に行ったりしてたなぁ。

 


懐かしい道だと思いながらもお台場付近で道に迷う(笑)

止まって携帯で道を確認していたら、原付から降りたおじいさんが話しかけてきました。
おじいさんも道に迷ったらしく、ここへ行きたいと紙を見せて道を聞いてきました。

時間がなく、自分も迷い中なのですみませんとお断りして急ぐも、道は車はたくさん通っているものの人通りは全くなく、おじいさんはキョロキョロしながら彷徨っていたので、携帯で地図を見ればなんとか分かるかなぁと考えて、道を戻っておじいさんにその紙を見せてもらう。

その紙は求人コーナーの切り抜きで、目的地が四角で囲んでありました。
多分、アルバイトの募集に応募して面接に行く途中だったんだと思います。

携帯でチェックしてなんとか道案内できました。



ホッとしたのも束の間、自分も道に迷っていたことを思い出す(笑)

その後、道に再度迷い大回りしながらも急ぎ、無事にビッグサイトに辿り着く。

展示会では色々とマッスルテックさんの商品を試食させていただいたり、説明を受けたり、目当てのものを購入したりできました。

 

偶然、飲食店をやっているジムの会員さんに会って、展示会場内にあるエスプレッソの試飲コーナーなど色々と教わるも時間が無く早々に撤退。


今度はちゃんと時間を作って、道に迷わないようにしてカフェも楽しめるように行こうと心に決め、ジムを開けるため後ろ髪を引かれながら自転車で急ぎ押上へ。
ギリギリ間に合いました。

あっ、おじいさんが無事に面接を受けることは出来たのかもなんか心残り。