· 

4・23 NKB日本キックボクシング連盟に出場した中田ユウジの結果です

4月23日(土)NKB日本キックボクシング連盟 喝采シリーズvol.2(後楽園ホール)に出場した中田ユウジの結果です。

 

かなり久し振りの試合で、昨年一度中止となった半澤信也選手と対戦。
半澤選手は当て感があり、一撃で決めている試合もある試合巧者のサウスポー。

久し振りの試合となる中田にとってはやりにくい相手です。

試合は半澤選手の巧みな距離の作り方で、序盤にもらってしまった右フックで鼓膜が破れてしまったこともあり、距離感が掴めずしっかりとした攻撃が出せなくなり、組みの展開も掴む位置が悪くなってしまいそこから攻撃へ繋げられず…。

ミドルキックを当てるも掴まれてバランスを崩されてしまい攻撃のキッカケを掴めず…。

 

2R、ステップを使ってパンチなどを当てる場面は作るも、なかなか展開を変えられず。


 

3Rも半澤選手のパンチと中田のパンチの打ち合う場面はあるものの、身体を逃しながら打ってしまいなかなか良いヒットは奪えず試合終了。


 

全体的に遠い距離の取り合いと、パンチの打ち合い、動きの少ない組み膝の展開を半澤選手が優位に進め、中田は不完全燃焼の判定負け。

展開を変えるだけの攻撃ができなかったのが悔しい…。

試合でパフォーマンスを出すことの難しさを改めて感じました。

 


今日24日(日)は名古屋で老沼隆斗がSuk Wanchai MuayThai Super Fightに出場し、旧KNOCK OUTのフライ級トーナメントでも活躍した山田航暉選手と対戦します!

既に名古屋入りしていて、昨日行われた計量も無事突破しています。


 

自分も朝、名古屋に向かいます!

応援よろしくお願い致します。