· 

懐かしい写真

ボクシングWBCライトフライ級世界チャンピオンのピチット・チョーシリワットからSNSでメッセージが届いた。

むかーし、日本でなんかの席で一緒になって少しだけ話した記憶が…。

あとは知り合いの知り合いということで名前が上がったりはあったけど。
ピチットは自分のことはあまり知らないだろうと思ってたので、メッセージは誰かと間違えたんだろうと思った。

元選手で日本とタイで試合をし、タイでムエタイジムを運営する日本人の先駆けとなった方が自分と一字違いで、たまに間違えるタイ人が多い。

それに自分がタイのTV中継の試合に出た時も違う日本人選手の写真が使われていたり、日本人の顔って外国人から見たら一緒に見えるのかな(笑)

まぁ、そんな感じなので間違いだろうと思いながら写真を見たら「おおっ自分だっ!」

 

手前がピチットで、左前がボクシングWBAスーパーフライ級世界チャンピオンのヨックタイ・シスオー、自分の横が初対面の関西のボクシングが詳しい方。

確か飯田覚士選手とヨックタイが世界タイトルマッチを行なって王者ヨックタイドロー防衛した後?
タイ語の通訳をされている方に試合のチケットをいただいて席に座って観戦の予定が、なぜか控室に入れられてそのままヨックタイ側の関係者と一緒に行動することになったような記憶が…。

懐かしい。