· 

U-NEXTでGLORY COLLISION 4の解説を担当しました

10月9日(日)U-NEXTで生中継されたGLORY COLLISION 4の解説を担当しました。

メインカードのバダ・ハリVSアリスター・オーフレイム。
盛り上がること間違いなしのこのカードは、逆転されることの多いバダ・ハリらしい試合でした。
MMAからの久し振りのキックルールに適応しきれてない感じのアリスターが3Rにダウンを奪い逆転勝利。

試合後のリング上で現チャンピオンのリコ・ヴァーホーベンを交えてのやりとりがなんか良かった。

ベルトを懸けた4試合。
どの試合もチャレンジャー側の頑張りが良かった。
しかし、苦しみながらも競り勝ったり、崩したり、上手く誤魔化したりして勝利するチャンピオン達。

5Rの闘いは戦略も大きく関係して競技として見応えがあります。
現在の格闘技はどうしてもエンターテインメント的な面白さが大きく人気を得ていますが、こういう互いの戦略の交差する攻防も皆に伝わって競技的なファンが増えたら良いなぁと思います。

GLORYで戦っている選手達はレベルが高い。
これからRISEやSBとの対抗戦も始まりそうですし、GLORYを見て世界を知ると格闘技が更に楽しめますよー!

写真は今回ご一緒していただいた、格闘技愛からフジテレビを退社し格闘技の実況を中心に活躍されている鈴木芳彦アナウンサーと撮っていただきました。