11月19日(土)KNOCK OUT 2022 vol.7(後楽園ホール)に出場した老沼隆斗の結果です!
前戦は対戦相手の体重オーバーにより試合不成立。
そして、その前は強豪相手に悔しい惜敗。
ここはしっかりと勝たなければならない大事な試合です。
体重はベスト体重となるフライ級(-50.8kg)。
対戦相手はチームタイガーホークの阿部晴翔選手。
スピードのある攻撃でパンチを中心のアグレッシブなファイタータイプの選手で、松﨑が引退試合で闘った気持ちの強い選手です。
試合は序盤から速い蹴りで距離を支配する老沼、しかしタイミングを見ながら思い切りの良いパンチを打ち込んでくる阿部選手。
1Rは老沼が蹴りを何度か当てる場面もありましたが、お互いが譲らずの展開。
2R、徐々に蹴り数を増やしていく老沼。
左右ミドルとローキックを当てて優勢に。
ハイキックもヒットさせて確実にポイントを奪います。
3R、開始から蹴り技を当ててダメージを与えるも怯まずに前に出て攻めてくる阿部選手に対して、下がったりしながら距離をコントロールして攻撃を当てるムエタイのフィームー(テクニシャン)的な闘い方を織り交ぜる老沼。
逆転を狙い前に出てくる阿部選手を攻め込まさせずに攻撃を当て続けて試合終了。
判定はジャッジ3者とも30-28で老沼が判定勝利!
試合内容的にはもっとやりたいことはあったと思いますが、老沼は強豪との対戦が続き連敗、そして試合不成立。
ジムとしても選手達が連敗するなどのプレッシャーもあったと思います。
ここでしっかりと勝ったことは選手としてもジムとしても大きな勝利となりました!
応援に来てくださった皆さん、応援してくださった皆さん、ありがとうございました。
さぁ今年もあと少し。
皆でキックボクシングを楽しんで、力を合わせて強くなっていきましょう!