· 

U-NEXTでライブ中継されたGLORY 83の解説を担当させていただきました

日本時間の午前3:00にスタートした今日2月12日(日)のGLORY 83(ドイツ、エッセン)。
U-NEXTのライブ中継の日本語版の解説を担当させていただきました。


今大会は派手なKOの試合は少なかったですが、選手達の駆け引きと敗戦から勝つためにモデルチェンジしてきている部分など、各選手のアスリートとしての積み重ねの部分を感じ、改めて競技としてもしっかりとしてきているのを感じました!

今年は日本のトップ選手達も海外強豪にどんどん挑んでいくと思います。
自分たち日本人には名前やファイトスタイルが若干覚えづらいかもしれませんが、継続して見てGLORYのファイターを知っていくとより楽しめますよ!

実況の西達彦さんと一緒に撮っていただきました!

 

西さんはなんと錦糸町にも住んでいたとのことで、撮影の合間の地元トークも楽しかった!

あーっ生年月日が自分と全く一緒だというのを話すのを忘れてました…。

ちなみにUFCでも活躍した総合格闘家で、現在格闘技ジムのグッドスキル代表の光岡映二さんも一緒なんです。

 

GLORY 83は2月22日(水)11:59まで見逃し配信中

是非見てくださいねー!