10月7日(土)深夜、日本時間では10月8日(日)午前2:00開始のGLORY 89ブルガリア大会の日本語解説を担当させていただきます!
今回のメインイベントは前回のGLORY 88で直前にモロッコ地震のことで試合中止を決めたバダ・ハリ選手がスライド出場。
GLORYはこの大会(GLORY88)の収益を災害支援金として寄付。
モロッコの選手も多く出場するGLORYの心温まる対応ですね。
バダ・ハリ選手の対戦相手は、前試合予定していたマクスウィニー選手から、ウク・ユルジェンダル選手に変更。
ユルジェンダル選手は最近KO勝利を量産しているパワフルなフック系が得意なファイタータイプの選手です。
バダ・ハリ選手次第という感じで、全盛期に近づけたパフォーマンスができれば問題なくバダ・ハリ選手優位。
しかし、しっかりと動けなければユルジェンダル選手の強打が炸裂する気もしています。
とにかく目の離せない試合になること必至!
セミファイナルはペッチ(ペットパノムルン・キャットムーガウ)選手のフェザー級タイトル防衛戦。
対戦相手は日本で野杁正明選手、中国でタワンチャイ・P.K.センチャイムエタイジム選手とも対戦経験(共に判定負け)のあるダビド・メヒア選手。
骨太なガチャガチャ系のファイターです。
ペッチ選手が距離をキープして左の蹴りを中心に盤石の強さを見せるか!?
それともメヒア選手がペースに巻き込んでタイトルを奪うか?
そして海人選手とRISEで闘ったハイレベルなトータルファイターのコプリブレンスキー選手と、自分が注目しているステップとフック系パンチのスピード&パワーのカリニューク選手の試合も楽しみ。
実況はRIZINでお馴染みの、熱い盛り上げ実況の鈴木芳彦さんです。
U-NEXTでのLIVE配信、深夜なので朝早く起きて見逃し配信もありですね。
是非、ご視聴を!
GLORYで世界最高峰の立ち技格闘技を楽しみましょう!!