5月19日(日)オヤジ・オナゴキック(大森ゴールドジム)に出場したストラッグルのアマチュア選手4名の結果です!
今大会は35歳以上の大会。
皆、仕事が忙しい中、練習を重ね、体重調整もして試合に挑みました。
一番手は何度かアマチュア大会に出ている自分と同じ歳の選手で、オヤジファイトは今回初出場。
1R、長身のサウスポーの相手に苦戦するも、良いパンチを当てていきます。
2R、徐々に動きの良くなってきた相手選手のミドルキックや組膝に苦戦しながら前に出てパンチを当てていきやや優勢も、終了間際パンチを一発もらってしまい判定は1-1の引き分けで延長戦へ。
延長戦でもパンチを当てていきましたが、相手の首相撲の上手さで印象が悪く、判定は1-2。
悔しい敗戦となりましたが、上手い相手にしっかり攻め込めた部分は良かったので、ここは前を向いていきましょう!
二番手はスタイリッシュなサイドの動きを使う選手で、前回は延長戦で悔しい敗戦となったので今回はしっかりと勝ちたい。
序盤の動きが重く、前に出て攻め込んでくる相手に下がらされてしまう場面もあり心配しましたが、2Rから徐々にパンチを当てて有利に持っていきました。
しかし、判定は1-0で今回も延長戦へ。
今回は前回の手の出なかった時と違い延長でまさかのベストパフォーマンス。
パンチを当てて、組膝を決めて延長3-0で判定勝利。
前回の延長負けを払拭する勝利となりました。
三番手はパンチの得意なファイター。
対戦相手の身長が高く、身体が大きい。
ローキックで攻めて崩そうとするもなかなか自分の展開に出来ず。
パンチで強引に入るもガードに阻まれて組膝に捕まってしまいます。
なんとかパンチを当たる場面も作りましたが、判定は1-2のスプリットで判定負け。
いつもの攻めていくスタイルで闘いきれなかったのが悔しいなぁ。
四番手は以前違うアマチュア大会で敗戦し、皆と今回初勝利に挑んだ選手。
試合直前まで減量で苦しみましたが、なんとか落として出場。
試合前少しフワフワしていましたが、リングに上がったらしっかりと力を込めた右パンチと右ミドルキックで、力の強い相手選手にしっかりとぶつかり合いました。
集中力を持って闘い切り、判定は1-0の引き分けで延長戦へ。
体力はキツくなっていましたが最後までしっかりと闘い抜き、最後は組膝で倒す寸前まで攻めて試合終了。
嬉しい初勝利となりました!
4名がそれぞれの想いを持ってリングに上がりました。
良かったところを伸ばして、今回の負けたポイントを悔しさをはらすべく練習で克服して、また一緒に強くなりましょう!
セコンドに来てくれた磯貝くん、ジムで指導に入ってくれた松﨑さんと中田くん、試合に向けて一緒に練習してくださった会員さん達、共に助け合いながら闘った選手達、応援してくれた皆さん、ありがとうございました。
また皆で力を合わせて練習して、試合も出たりして一緒にキックボクシングを楽しみましょう!